就活ガイド

  1. ホーム
  2. 就活ガイド
  3. 六甲山観光

六甲山観光㈱

神戸市/神戸エリア

神戸を代表する観光地、六甲山で数多くの施設を展開する六甲山観光。今春には日本最大級のアスレチック施設も誕生し、六甲山のさらなるにぎわいづくりに向けた仕掛けを積極化している。

六甲山からの眺望

日本最大級のアスレチック施設が誕生

「都心部から近い場所で豊かな自然、さまざまなレジャー、眺望を楽しむことができる稀有な観光地」と六甲山の魅力を語る宮西幸治社長。商業施設「六甲ガーデンテラス」、冬はスキー、夏はバーベキューが楽しめる「六甲山カンツリーハウス」のほか「六甲オルゴールミュージアム」「六甲高山植物園」「六甲ケーブル」などの運営を行っています。
今春には「六甲山カンツリーハウス」と「六甲山フィールド・アスレチック」とが一体化し、日本最大級のアスレチック施設として生まれ変わります。「こうした強力なコンテンツに加え、施設を周知するための情報発信に力を入れ、集客につなげていきたい」と力強く語ります。

六甲ケーブル

外部にゆだねず企画、運営まで担う

六甲山の景観を生かした現代アートの展覧会「六甲ミーツ・アート芸術散歩」は昨年で11回目を迎え、これまで六甲山に足を運ぶことのなかった若い女性などを呼び込んでいます。こうしたイベントやPR についても社員たちで企画、運営を担っている点も同社の特長です。恵まれた環境の中で音楽、植栽、アートなど自分の好きなことに関われることから新卒者の人気も高いとのこと。「六甲山を世界でも知られた観光地にすること」をミッションに「社員自身がワクワクしながら新しいことに挑戦してほしい」と宮西社長は若い社員の力に期待しています。

こんな人を採用したい
・自然が好きな人
・積極的な人
・人と接することが好きな人

企業プロフィール

創業・設立 1923年
資本金 8,097万円
売上高 24億600万円(2019年3月期)
従業員数 216名
平均年齢 39.3歳
住所 神戸市灘区六甲山町一ヶ谷1番32号
電話番号 078-894-2071

採用データ(2020年12月現在)

2022年度採用予定 予定はあるが人数は未定
初任給 大卒・基本給/162,000円
採用実績
(30歳未満の社員)
2017年度 18名(うち女子12名)
2018年度 21名(うち女子9名)
2019年度 19名(うち女子10名)

企業サイト