就活ガイド

㈱KURASERU

神戸市/神戸エリア

誰もが暮らしたい場所で「クラセル」世の中に

2017年に創業し、介護施設と施設利用者のマッチングサービスを手掛けるKURASERU(クラセル)。“誰もが暮らしたい場所で「クラセル」世の中に”をビジョンに掲げる。

川原大樹代表取締役(右)に話を聞く関西学院大3年の福山祐史さん

どのような思いで起業されたのですか。

「父が自身で会社を営んでいたこともあり、学生時代から『いずれ起業をしたい』と考えていました。日本が超高齢社会を迎える中でさらに伸びていくであろう介護市場に着目し、実際に業界に身を置いてニーズを探ろうと、介護施設、病院、訪問看護ステーションで働きました。そして、介護施設探しで困っている人が多くいることを知り、システムと人を使って、豊富な情報の中から、自分に合った介護施設を探すことができるマッチングサービスを始めました。現在は、施設側から利用者に入所のオファーを出せる事業も行っています」

今後の事業展開と求める人材像を教えてください。

「“誰もが暮らしたい場所で『クラセル』世の中に”というビジョンを実現するためにより良い仕組みがあればどんどん新しいことに取り組んでいこうと考えています。そのためには多様なパートナーとの連携も欠かせません。サービス形態が変わったとしてもビジョンに向かって進んでいける学習能力の高い人を求めています」

仕事は楽しいですか。

「ビジョンの達成に近づいていくことにやりがいを感じています。一方で、これまでに複数の投資ファンドからの出資を受けており、事業を成功させなければいけないという強い責任も負っています。楽しいけれど楽ではないというところでしょうか」
(まとめ・山口裕史)

こんな人を採用したい
「誰もが暮らしたい場所でクラセル世の中に」 という企業ビジョンに強烈に共感してくれる人
学生がチェック!

介護社会の現状、問題を知り、マッチングの必要性を感じた。ビジョンを明確に持ち、そこに向かって突き進む姿は魅力的に感じ、介護の社会を変えたいという思いが伝わった。今後の成長と新たなサービスに注目したい。

(関西学院大学 福山 祐史さん)

企業プロフィール

創業・設立 2017年
資本金 4億1,150万円(資本準備金含む)
売上高 非公開
従業員数 9名
平均年齢 37.0歳
住所 神戸市東灘区向洋町中6-9 神戸ファッションマート8F
電話番号 078-855-5776

採用データ(2021年12月現在)

2023年度採用予定 採用の有無も含め未定
初任給 非公開
採用実績
(30歳未満の社員)
非公開

企業サイト